鋸山なう

鋸山へ登山や観光で行く人のために役立つ情報をまとめてみます

鋸山の登山道はこんな感じ(車力道編)

まずは気軽に鋸山から展望台まで登ってみよう!そう考えている人には 車力道コース 関東ふれあいの道コース のどちらかを選ぶことになると思います。 両方、展望台までは1時間〜1時間半くらいの工程です。道の厳しさは、だいたい同じようなものだそうです。…

鋸山への登山ハイキングの際の服装や必要な持ち物について

普段、山に行き慣れていない人にとって、一番気になるのは『服装』や『必要な持ち物』ではないでしょうか。 鋸山も、標高は高くありませんが、一応は登山ハイキング。それなりにちゃんとした服装で・・・、と言いたいところですが、ぶっちゃけ軽いウォーキン…

鋸山までのアクセスと電車で行くときの注意点

鋸山の大きな魅力のひとつに、電車でのアクセスが良いことが挙げられます。 鋸山へ登山ハイキングする場合の最寄り駅は『JR内房線浜金谷駅』になります。駅から登山道までは、たった10分ほどです。ロープウェーを利用する場合も、約10分ほど歩けば麓駅まで…

鋸山の見どころスポットは『地球が丸く見える展望台』と『地獄のぞき』

鋸山の名前は、山頂にある切り立った岩肌が、まるでノコギリのように見えるということが由来だと言われています。 山に登るのであれば、通常は山頂が目的地になると思いますが、鋸山の場合は、巨大な大きな平べったい岩山になっていますので『山頂』と呼ばれ…

このブログについて

こんにちは、らくからちゃです。 普段は、東京のIT屋さんで働きながら、なんちゃって社会派気取りの『ゆとりずむ』なんてブログを書かせて頂いております。 生まれ育ったのは神戸の片田舎でしたが、いまは千葉県の津田沼にて妻と鳥2羽と暮らしております。…